2013-01-01から1年間の記事一覧

サードブロガーが炎上する本当の理由について(続き)

前回の続き。 年末年始、ほかにやることはないのか!??とかブログを読みながら、つらつらと考えていたら、夢を見た。 ……… ………………

サードブロガーが炎上する本当の理由について

ここに来てサードブロガー論争が再燃している。12月17日にサードブロガーの提唱者である、いぬじん (inujin) 氏による「ブログで、1人鍋パーティーしてます。 - 犬だって言いたいことがあるのだ。」が注目を集め、それに呼応したように池田仮名(bulldra)氏…

いぬじん(inujin)氏が提唱するサードブロガーの理想と現実

サードブロガー論というのがある。サードブロガーというのは簡単に言うと、競争に加わらない道だと理解している。id:inujinによる定義 サードブロガーとは、遅れてきた人:サードブロガーは今を生きている。 サードブロガーとは、勝たない人:サードブロガー…

コンビニ店長の残していった文章の反響について

店長のことを考えていたら、影響されたのか長文が書きたくなったのでつらつら書いてみる。

コンビニ店長と思われる増田のエントリーについて

コンビニ店長(mk2氏)が増田(はてな匿名ダイアリー)に書いている。まぎれもなく店長の文章だったが、真偽を知りたいと思う人もいると思うのでまとめておく。 (追記)削除されました。魚拓諸般の事情によりブログをやめざるを得なくなった。んで、なにも書…

ギャアアアアアアアー、増田の呪い!?

ついに、ついに来てしまった。さっきエゴサーチしてみたら、こんなのを見つけてしまった。それがこちら。chuunenhさん おわかりいただけるだろうか?たぶん、ファンの方のラブレターだと思う(違う)

masudamasterのサードブロガー論

b:id:masudamaster(増田虎達)氏がサードブロガー論を増田(はてな匿名ダイアリー)に書いている(全4回)。ブコメにスターを付けているので、なりすましではない。 古参有名ユーザーが増田に複数回に及んで投稿をするのはめずらしいと思うのでまとめてみた…

『禿田禿蔵 by Hagex』連作シリーズ第8話「東池袋のほっこりブログ」

今日、「Hagex-day info」に禿田禿蔵シリーズの最新話が公開された。 今回は「はてなブログ」と「まどか☆マギカ‎」をモチーフにしているため、ブコメでは早速、まどマギ大喜利状態に突入している。はてなブックマーク - 僕と契約して「はてなブロガー」にな…

とあるブロガーの非実在キャラクターについて

このエントリーはどう書くか迷った。 ブロガーをウォッチして批評することは、結局、相手を傷つけることにもなりかねない。 書きたいことを書きたいように書ければ、あとはスルーされてもいいのだが、勘違いしていることを書いてブロガー本人を傷つけてしま…

はてなスターを毎日マウスオーバーしてる初級はてな廃人

ミーア猫氏(id:meerkat00)にブックマークとツイートしていただいたおかげで、昨日30PVほどアクセスがありました。ありがとうございます。知らなかったが、リンク元にある"http://t.co"で始まる短縮URLは、Twitterのリンクサービスなので、Twitterで検索す…

体調わる子の嘘か本当かわからないエントリーについて

体調わる子氏のブログが乗りに乗っている。 最近すっかり話題にならなくなったイケダハヤト氏のブログに代わり、はてなーにとって格好の遊び場になりつつある。 今日などはトピシュの陽子ビーム(釣り認定)を受けるという快挙も成し遂げた。釣りをする場所…

とある古参ブロガーの本名について

今さらかもしれないが、とある古参アルファブロガーの本名を知ってしまった。 特別なことをしたわけではない。 ただ、検索しただけだ。 Googleサジェスト機能のせいで、知りたくないことを知ってしまった。いつものようにネットを見ていて、川上量生氏の対談…

まつたけのブログに書かれた遺書について

追記(2013-11-19) 遺書のようなエントリーは、「苦しくてどうにもならないけど絶対に死んだりはしない」に書き換えられました。 (追記ここまで)いつものようにネットサーフィンしていると、遺書のようなエントリーがあった。 ぼかして書いたところで不親…

昨日、はてブで店長の送別会

コンビニ関連記事のはてなブックマークが、勝手にコンビニ店長の送別会になってしまっている。 はてなブックマーク - 立ち読み禁止にしてみたら売上伸びた - とあるコンビニオーナーの経営談議 http://b.hatena.ne.jp/entry/blogs.bizmakoto.jp/kawarimonoya…

コンビニ店長のアカウント削除について

はてな歴が短いので、コンビニ店長については今期しか知らない。 調べてみると、あれほど有名なのに、よく経歴がわからない。はてな界隈はそういうの多い。 コテハンや生主でググるとすぐ概要がわかるのに、otsuneで検索してもよくわからない。 仙人のような…

『ブログ運営のためのブログ運営』に投稿されている小説について

有村悠さんをウォッチしているというかネガキャンしているブログとして有名な『ブログ運営のためのブログ運営』に、2013年6月から小説が投稿されている。いつ中断するかと思っていたら、今月から話が急展開し、筆が走り始めた。 ストーリーはあまり伏線がな…