2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

悪口を言うことを自粛しても批判したい気持ちは変わらない

インターネットで悪口を言わないほうがいいという発言が、いくつか目に止まった。 マナーや節度を守ることで、ネット上の情報の質を高めていくべきだという考え方だ。他人を口汚く罵ったり、陰謀論のような過激な投稿ばかりする人がいたとします。そういう人…

サードブロガーが叩かれた理由について(続き)

前のエントリーでは、サードブロガーと呼ばれた人気ブロガーが無自覚に炎上してしまったことについて触れた。それに加えて、サードブロガーが叩かれたもう一つの理由に身内ブクマ問題がある。 はてなブログにおける身内ブクマ問題 はてなブログ界隈ではブロ…

サードブロガーが叩かれた理由について

昨年、増田(はてな匿名ダイアリー)を中心にサードブロガー論争というのがあった。サードブロガーが炎上する本当の理由について - 人生夢オチ http://d.hatena.ne.jp/chuunenh/20131226/13880587673rd Blogger Advent Calendar 2013 http://anond.hatelabo.…

コウモリ氏のブログに建立されたメタブタワーについて

コウモリ(id:Rlee1984)氏といえば、いまはてなブログや増田で話題が飛び交う注目のブロガーである。 先月、ピーチジョン創業家の息子の書いたエントリーが炎上するきっかけを作ったり、ブログに立派なメタブタワーが建つなど、はてな村の話題を次々と生み出…

やはりmasudamasterの増田投稿はまちがっている

これは私の反省を兼ねた、id:masudamaster氏への問いかけである。トピシュとミーアキャットのことである。 この2人は釣り解説や炎上対策の記事を書いていて、はてなでは人気があるらしい。はてなブックマークに先生は要らない トピシュ氏とミィア猫氏への批…