2015-01-01から1年間の記事一覧

弱者がネット活動をするのは間違っているだろうか

シロクマ氏(id:p_shirokuma。以下シロクマ先生とする)といえば、長年のブログ活動からも、精神科医として何冊も単著を出している点からも、多くの人から注目されているブロガーの一人である。 そんなシロクマ先生に対して、良い意味でも悪い意味でも話題の…

承認欲求=安全運転論と炎上慣れするインターネット

cild氏のブログ炎上をきっかけにして、承認欲求に関するエントリーがいくつか書かれていた。「痴漢に遭わない女性の特徴」として、デブ・ブス・キツイ女性を挙げ「痴漢に遭わないというのは、世間の需要に完全にミスマッチ」とまで書いたとあるブログが炎上…

ズイショ氏を謝罪させたはしごたん氏の粘着行為について

この件について最初はまったく興味はなかったものの、謝罪文が出てからなんとなく釈然としない部分があったので書いてみる。 経緯としては、まずズイショ氏が『【読み物】昔されて嫌だったことは人にもしないぞ道場:そして、父になる編 - ←ズイショ→』とい…

ミニマリストは若者の最後の避難場所

個人的にはミニマリストというのは若者文化なのだろうと思う。 ミニマリストについて考えていたら、椎名林檎の曲が思い浮かんだ。動画の内容も歌詞もミニマリストとよく合っている。 椎名林檎 - ありあまる富 - YouTube歌詞の「価値は生命に従って付いている…

生活が困窮しているはてな女子について

このブログは私がネットウォッチしていて書き残しておきたいことを書くために始めたものだが、いつのまにか自由に書くことが難しくなってきた。 好きなことを書いても影響力なんてまったくないのだが、エゴサーチというものがあるのでどうしても相手に伝わっ…

人をdisる人が醜悪な件

2chのはてなスレを見ている人はおなじみのНатал はてな天女(@69hatena)さん(元neowotona ネオトナ氏、かあみっと氏)というTwitterユーザーがいるのだが、齊藤さんに関すると思われるツイートをしていた。 いつも口が悪いだけのような人なのだが、まるで人…

Amebaピグに課金しているツイートまとめ

ピグは遊んだことがないけど、どうぶつの森とかいうピグのパクリゲー(逆)なら遊んだことがあります。アメーバピグ(Ameba Pigg)は、サイバーエージェントが運営するWebサイト上のサービス。2012年9月現在の会員数は約1360万人アメーバピグ - Wikipedia

病んでしまった女々氏とはてなのメンヘラ志向について

アンビバレント女々(id:mememememiti)氏がかなり病んでしまっている。 最新のツイートを見ると、オフパコ後の騒動が幕切れしないことに納得がいかず、相当苦しんでいる様子が伝わってくる。