昨日、はてブで店長の送別会

コンビニ関連記事のはてなブックマークが、勝手にコンビニ店長の送別会になってしまっている。


はてなブックマーク - 立ち読み禁止にしてみたら売上伸びた - とあるコンビニオーナーの経営談議
http://b.hatena.ne.jp/entry/blogs.bizmakoto.jp/kawarimonoya/entry/16972.html


20131107100846.png (PNG 画像, 770x754 px)


こんなに悪乗りして、このブロガーがはてブを見て「店長ってだれ?おれ、ここにいるんだけど……」と困惑していないか心配になる。
しかし考えてみれば、コンビニ関係者でブログを書いているのに、「24時間残念営業」を知らないということはないだろう。
余計な心配だった。
このエントリーで最初に追悼コメントを書き込んだのは、haunebu2で、その次にsimpe、m_yanagisawa、そして、feita(ふぇいタ 歩いてる)と続く。


haunebu2 店長元気かな。店長のコメントが見れないのは残念。 2013/11/06

simpe 24時間残念のかたの見解がよみたいところ 2013/11/06

m_yanagisawa 例の方が文体変えて投稿しているのかと思った。 2013/11/06

feita 読んでない 店長…君がいないとはてな村ががらあんとしちゃったよ…でもすぐ馴れると思う。だから、心配するなよ店長…。 2013/11/06

believemeimaliar コンビニ店長様がブロガーとしてご復帰あそばされるまでローソン本部に抗議運動を続けるという手段もあるな。表現の自由を守るために闘い続けよう 2013/11/06

はてなブックマーク - 立ち読み禁止にしてみたら売上伸びた - とあるコンビニオーナーの経営談議

一番スターを集めている、ふぇいタ氏(歩いてる)のコメントがおっさん臭いなあと感じていたが、調べてみたらまだ20代だった。
以下は昨日のツイート。

chuunenh's fotolife - 20131107112110

Twitterによると実家に寄生しているオタで、ネットとイラスト描きが趣味なのでモテないらしい。
今をときめくプア充なのかもしれないが、彼女がほしければネットウォッチの時間を減らさなければならない。
プア充とリア充の両立は難しい。