Amebaピグに課金しているツイートまとめ

ピグは遊んだことがないけど、どうぶつの森とかいうピグのパクリゲー(逆)なら遊んだことがあります。

アメーバピグAmeba Pigg)は、サイバーエージェントが運営するWebサイト上のサービス。2012年9月現在の会員数は約1360万人

アメーバピグ - Wikipedia

ヨッピーさんの体験談によると、女キャラで遊ぶと速攻で出会い厨が寄ってくるらしい。

正直言って僕は「アメーバピグ?それって女子供がやる奴でしょ?」みたいに捉えてまして、
暇な主婦と脳味噌がツルツルのパッパラパーなガキんちょしか居ないもんだと思い込んでたのですが、 先日知り合ったすこぶる美人なお姉さんが「私もやってます!」とか言ってたので俄然興味がわいてきました!

30歳無職がアメーバピグに手を出したら酷い目にあった | オモコロ

私もフォローしている美人なお姉さんが、無課金でがんばっているようなので興味がわいてきました。では、ざっくりとTwitterから。廃課金ユーザーは少ないがいないこともないといった感じ。
おまけ。
ネカマして風俗嬢にレッツトライ!

以前からその存在は界隈では有名だったが、2012年4月頃からアメーバピグ内の仮想空間で疑似性行為を働くピグHなる行為が2ちゃんねるなどで一気に話題になった。

ピグHと似たような事はリア充だらけのアメーバピグとは程遠いオンラインゲームの世界でも見抜きという形で行われていたが、アメーバピグではソープランドやキャバクラのような施設まで作られており、これらはインターネット上に存在する不思議な世界の1つとしても注目を浴びた。

アメーバピグとは (アメーバピグとは) [単語記事] - ニコニコ大百科