元気の出るパキパキなテクノ曲まとめ

気づいたら2カ月も更新してなかったので、適当なまとめエントリーを書いてみる。

ふとTwitterを眺めていたら、ひどく落ち込んでいる人がいた。
おいおい、落ち込んだときはお気に入りのプレイリストを聞いて気分を高揚させるのが一番じゃないかと思ったのだけど、そこまで親密な間柄でもない。
そもそも名義上の彼女とか作ってウハウハなネット活動を謳歌していた人なので、少しは孤独を味わっていたほうがいいのではないかとも感じた。

というわけで、個人的に元気のないときに聴いているパキパキなテクノ曲をまとめてみた。
かなり偏った趣味なので、こういうのが好きな人もいるんだな程度に御覧ください。
まず最初にパキパキでパキパキなパキパキ曲から。

元曲colate - Good Night (feat. Nanahira) ななひら - YouTubeも素晴らしい。

次に最高のチップチューン。オリジナルの良さを損なわない絶妙なバランスで、パンクロックのように2分で終わる勢いのある曲。

そして世界遺産矢野顕子認定)のレイハラカミ。10分もあるけど、聞き終わると10分でも足りない感じがする不思議な曲。

テクノ民謡とスティービー・ワンダーの奇妙なコラボ。気に入った方はplum song - YouTubeもどうぞ。

謎のスルメ曲。なにもかも謎ですが、気に入った方はイワシがつちからはえてくるんだ - YouTubeもどうぞ。

ネタ曲だけど謎の感動がある。鼻そうめんP

最後は元地下アイドル(今やトップアイドル)のねむきゅんの電波曲。ブログで口パクの過去を懺悔したり、最近では婚活を口にしながら、三十路でアイドル活動し続けているのはすごいと思う。